電通ダイレクトマガジン|事業成長をコミットするナレッジメディア (4)

マーケティング | sns広告 | Mediaplan

日本で2番目に多い利用者が多いSNS、Twitterとは?

Twitterは様々な人と気軽に繋がることができ、世界中の情報をリアルタイムで共有したり、集めたりすることができます。

Read More
マーケティング | twitter広告 | sns広告 | Mediaplan

初めてのTwitter広告出稿のやり方

TwitterはLINEに次いで、日本での利用者数NO.2のSNSです。

Read More
クライアント対談 | マーケティング | 運用型広告 | クリエーティブ | Creative | Topics

【インタビュー】InsightScience社代表 村上和也様/テクノロジーを活用し人がよりクリエイティブになれる世界の実現を

弊社は今年の4月にInsightScience社と戦略的パートナーシップ契約を結び(※)、顧客のデジタルマーケティング領域の課題を解決すべく、InsightScience社と共に商品開発・実証実験に取り組んでまいりました。

Read More
マーケティング | テレビ広告 | Strategy

ターゲットリーチにCM。でも本当にCVにつながるの?

CM出稿は通販事業者にとって魅力的です。他メディアよりリーチ数が多く、コストもデジタル広告より安価で見込み客数を広げることができるため商品の売り上げ増を図る施策としては有効だからです。

Read More
クライアント対談 | マーケティング | 運用型広告 | ショッピング広告 | Mediaplan | Topics

ファッション系ECサイトの売上向上を実現した、データフィード広告の効果的な運用方法とは

<インタビュー概要> ご担当者様は大人のための好感度ファッション通販サイト「ファッションスクエア」を運営する中でECサイトの総合的な売上改善が課題でした。 今回は、ご担当者様が感じた、売上向上を実現した効果的な施策と、代理店とより強固なパートナーシップを構築できた秘訣を伺いました。

Read More
マーケティング | google広告 | 運用型広告 | 動画広告 | Mediaplan

CVに繋がるYouTube広告、Trueview for actionとは?

5Gが登場することにより、動画市場はこれからますます注目されます。それに伴い、動画広告の存在感も増し、動画広告を検討される方も多いのではないでしょうか?

Read More
電通ダイレクト | Mediaplan | Topics

さらなる顧客事業成長パートナーを目指すための社内プログラム・DAlab

電通ダイレクトでは、「顧客のパートナー」を掲げ、デジタルマーケティング事業を展開しており、卓越した広告の運用力を端緒に、お客様の事業成⻑を導くソリューションを研究・開発し、他に類を見ない付加価値をご提供してまいります。

Read More
デジタルマーケティング | yahoo!広告 | facebook広告 | instagram広告 | webマーケティング | データサイエンス | google広告 | twitter広告 | line広告 | 運用型広告 | sns広告 | 1stpartyデータ | Mediaplan

1st Partyデータを活用したデジタルマーケティングの広告配信

Cookie規制によってデジタル広告で3rdパーティデータを利活用した見込み顧客の獲得が今後難しくなることが予想されます。ですが、企業のマーケティング活動において消費者(顧客)と接点を持ち正確に有意義な情報提供を継続して行っていきたいことと思います。

Read More
webマーケティング | google広告 | ショッピング広告 | Mediaplan

誰でもわかる!Googleショッピング広告の始め方

ECサイトを運営している人ならGoogleショッピング広告を聞いたことがある人も多いでしょう。

Read More