電通ダイレクトマガジン|事業成長をコミットするナレッジメディア (3)

    Topics

    All Posts
    アクセス解析 | GoogleAnalytics | GA4 | Mediaplan | Topics

    GoogleAnalytics4の初期設定(応用編)

    前回はGoogleAnalytics4(以下GA4)の初期設定の基礎編と題して、GA4プロパティの作成の手順やGA4プロパティ設定、データストリーム、データ設定、Google広告とのリンクの設定を手順に沿って記事にまとめました。  今回の応用編では、少し複雑な設定項目になりますがGA4では重要なイベ...

    Read More
    運用型広告 | Mediaplan | Topics | レポート | ダッシュボード

    事業パフォーマンスを一元管理「Tapclicks」の紹介

    従来のレポーティングシステムやデータ管理システムでは、広告の効果は管理できても、その他の購買データなどと紐づかれていないので事業のパフォーマンスを評価できないと思ったことはありませんか?

    Read More
    アクセス解析 | GoogleAnalytics | GA4 | Mediaplan | Topics

    GoogleAnalytics4の初期設定(基本編)

    新しくリリースされたGoogleAnalytics4を既に導入されていますでしょうか? もしくは、いつ導入しようかと検討している段階でしょうか。 今回は、これからGoogleAnalytics4を導入しようと検討している方に向けて、初期設定の手順を記事にまとめていきます。また既に導入されている方には...

    Read More
    クリエーティブ | Creative | Topics | web広告

    クリエーティブのデータ運用「C-MAKER」のご紹介

    デジタルマーケティングの重要度は年々上がっていき、今や企業にとって欠かせない存在です。

    Read More
    google広告 | リスティング広告 | Mediaplan | Topics | PMAX

    【最新ニュース】Googleのパフォーマンスマックスキャンペーンとは?

    Google は2021年11月3日にパフォーマンスマックスキャンペーンを世界中の全ての広告主が利用できるように提供を開始するとアナウンスをしました。

    Read More
    EC | e-commerce | D2C | shopify

    ShopifyではじめるD2Cスタートプログラム

    電通ダイレクトは「Shopify Plus パートナー(ショッピファイ プラス パートナー)」に認定されました。 自社ECサイト構築で課題を抱える事業者様へ、ShopifyではじめるD2Cスタートプログラムのご紹介です。

    Read More
    yahoo!広告 | google広告 | 運用型広告 | リスティング広告 | ディスプレイ広告 | Mediaplan | 広告 | アカウント診断

    広告アカウント診断で課題を解決

    インハウスや広告代理店に依頼してGoogle、Yahoo!の運用型広告を配信されている場合に、以下のようなお悩みを抱えていませんか?

    Read More
    CRM | 成果報酬型 | 同梱物 | アウトバウンドコール

    「成果報酬型アウトコール ソリューション」のご紹介

    ダイレクト事業の施策で欠かせないのが、「同梱・同送メディア」です。 電通ダイレクトでは、このメディアのリストを活用し、アウトバウンドコールで新規のお客様を獲得するサービス「成果報酬型アウトコール ソリューション」をご提供いたします。

    Read More
    アフィリエイト広告 | Mediaplan | ポイントサイト | 成果報酬型広告

    ポイントサイトを有効活用するために必要な方法とは?

    ポイントサイトと聞くと、 「ポイントゲッターばかりいるのでは?」 「購入してもらっても継続してもらえないんじゃ・・」 あまり良いイメージをしない方が多いですよね。 実は適切な運用をすることで、ユーザー獲得に大きく寄与できるチャネルなのです。 そこで本記事では、ポイントサイトの有効的な活用方法について...

    Read More