電通ダイレクトマガジン|事業成長をコミットするナレッジメディア (2)

    Topics

    All Posts
    Mediaplan | Topics | ラジオ広告 | ラジオ | オフライン広告

    今さら聞けないオフラインメディア「ラジオ」

    ラジオは無線放送を用いたオフラインメディアで、一度に多くの人に届けられるのでマスメディアとしても知られています。 ラジオCMは番組の合間に挟まるので、テレビCMと似たような特徴を持ちますが、ラジオCMにしかない特徴もあります。 この記事では、ラジオ広告の概要、そしてラジオ広告にしかない特徴などについ...

    Read More
    Mediaplan | Topics | 同梱物 | オフライン広告 | DM | ダイレクトメール

    今さら聞けないオフラインメディア「同梱・DM」

    皆さんは家のポストにチラシや化粧品などの試供品が届いた経験はありますでしょうか?

    Read More
    Mediaplan | Topics | オフライン広告 | 折込チラシ

    今さら聞けないオフラインメディア「折込チラシ」

    スーパーの特売やオープン記念などの特定の地域だけにリーチすることができる「折込チラシ」。

    Read More
    Mediaplan | Topics | オフライン広告 | 新聞 | 新聞広告

    今さら聞けないオフラインメディア「新聞」

    ネットが台頭している現在でも、信頼できる情報源として人気のある新聞。

    Read More
    テレビ広告 | Mediaplan | Topics | TVインフォマーシャル | インフォマーシャル | オフライン広告 | 衛星テレビ

    今さら聞けないオフラインメディア「衛星メディア(BS/CS/CATV)」

    衛星メディアは地上波テレビと異なり、契約しないと見ることができません。契約しないと見られないので、地上波テレビと比べるとリーチできる数に差がありますが、衛星メディアは地上波テレビにはない特徴を備えています。

    Read More
    Mediaplan | Topics | TVインフォマーシャル | 地上波インフォマーシャル | オフライン | 地上波テレビ

    今さら聞けないオフラインメディア「テレビ(地上波)」

    昨今ではテレビ離れが叫ばれていますが、それでも地上波テレビの影響力は大きく、無視できるものではありません。

    Read More
    yahoo!広告 | google広告 | リスティング広告 | Mediaplan | Topics

    動的検索広告とは?導入メリットと事例をご紹介

    リスティング広告における動的検索広告を導入されていますか? 膨大な量の商品ページを扱っている場合や、日々更新されるページを管理して広告配信している場合は広告の管理や運用だけでも大きな工数がかかってしまいます。

    Read More
    アクセス解析 | GoogleAnalytics | GA4 | Mediaplan | Topics

    GoogleAnalytics4のレポート機能をご紹介

    ユニバーサルアナリティクスから一新されたGoogleAnalytics4(以下GA4)のレポート機能。UIの変更もありデフォルトで表示されるカードも新しくなっているため、驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    Read More
    EC | e-commerce | Topics | shopify | ECサイト構築

    Shopifyって何!?自社ECサイト構築のススメ

    「モールには出品してるけど、自社ECってどうなの?」 「Shopifyって最近やたらと名前を聞くんだけど、詳しく教えてよ」

    Read More
    電通ダイレクト | News | Release

    新取締役体制に関するお知らせ

    株式会社電通ダイレクト(本社:東京都港区 代表取締役 社長執行役員:近藤 一成 以下電通ダイレクト)は、2022年1月4日をもって、株式会社セプテーニ・ホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐藤 光紀、以下、セプテーニHD)の完全子会社となります。

    Read More