電通ダイレクトマガジン|事業成長をコミットするナレッジメディア (2)

アフィリエイト広告 | Mediaplan | ポイントサイト | 成果報酬型広告

ポイントサイトを有効活用するために必要な方法とは?

ポイントサイトと聞くと、 「ポイントゲッターばかりいるのでは?」 「購入してもらっても継続してもらえないんじゃ・・」 あまり良いイメージをしない方が多いですよね。 実は適切な運用をすることで、ユーザー獲得に大きく寄与できるチャネルなのです。 そこで本記事では、ポイントサイトの有効的な活用方法について...

Read More
e-commerce | オンライン接客 | SNS | ライブコマース

話題のライブコマースを支援する「LIVE-X」のご紹介

ライブコマースはライブ配信しながら視聴者とリアルタイムコミュニケーションができる新しい1to1マーケティングです。購買促進や来店促進、若年層の集客にも活用可能な注目のソリューションです。

Read More
マーケティング | 通販 | EC | Amazon | e-commerce

Amazon運用担当者が押さえておくべき売上を伸ばすための3つのポイント

DDIRでは長年通販事業者様のマーケティング支援をおこなってきました。お客様の中では自社ECで商品を販売されていらっしゃる企業様も、ECモールで販売されている企業様もいらっしゃいます。

Read More
アクセス解析 | GoogleAnalytics | GA4 | Mediaplan

ユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の特徴と違い Part2

前回の記事、『ユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の特徴と違いPart1』を読んで頂けましたでしょうか。 Part1は主にGoogle Analytics4の特徴についてまとめました。前回深堀りができなかったユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の違...

Read More
アクセス解析 | GoogleAnalytics | GA4 | Mediaplan

ユニバーサルアナリティクスとGoogle Analytics4の特徴と違い Part1

Googleが無償で提供しているアクセス解析ツール『Googleアナリティクス』をすでに活用されていますでしょうか。

Read More
マーケティング | 通販 | EC | e-commerce

ECモールとECサイトの違いとは?

「ネット販売を始めたい!」と思ったときに、ECサイトを自社で立ち上げるか、ECモールに出店するか迷っている方も多いのではないでしょうか?

Read More
電通ダイレクト | e-commerce | News

電通ダイレクトを含む電通ジャパンネットワークの4社が「Shopify Plusパートナー」に認定 ― 顧客企業のShopify導入を支援し、EC、D2C、OMO事業の成長に貢献 ―

電通グループの国内事業を統括する電通ジャパンネットワーク(社長執行役員CEO:五十嵐 博、以下「DJN」)の傘下である株式会社電通ダイレクト(代表取締役社長執行役員:近藤 一成、以下「DDIR」)は、同じくDJN傘下の株式会社電通デジタル、株式会社CARTA COMMUNICATIONS、株式会社f...

Read More
マーケティング | デジタルマーケティング | line広告 | sns広告 | LINE公式アカウント | Mediaplan

LTV向上に最適なLINEステップ配信とは

LINEでは公式アカウントを使ってユーザーとコミュニケーションをとることができ、ユーザーに対してセールや新商品の情報を届けるなどして活用しています。

Read More
マーケティング | webマーケティング | line広告 | 運用型広告 | sns広告 | LINE公式アカウント | Mediaplan

すぐに始められる!? LINE公式アカウントとは

LINEは多くの人が利用されているメッセンジャーアプリで、様々なサービスを展開しており、日本に住んでいる人の生活に深く根付いています。

Read More
マーケティング | デジタルマーケティング | アフィリエイト広告 | Mediaplan

【事例】アフィリエイト広告で成功する3つの法則!

DDIRでは化粧品、食品、通信、教育、金融などといった様々な商材・ジャンルにて運用してきた実績がございます。 そうして蓄積された知見から、アフィリエイト広告運用における成功確率を高める法則をご紹介したいと思います。

Read More